そだついえ。は、建築後カンタンに増床できる、家族の暮らしと一緒に育つ家です。

そだついえ。

地鎮祭

そだついえ。のスタッフブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

 

 

 

東京では桜が満開のようですが、

まだ奈良では全く咲いておらんっ!

早く花見に行きてぇ~!

 

今年は、寒いうえにも非常に多かった気がします。

なんせ、まだヒートテックを履いてるくらい朝、晩は寒いですもんねぇ~!

 

今日は天気も良く暖かく動きやすい天候なので、

も大きくを広げる準備をしる頃だと思いますが、

今週末は怪しい天気なんで、満開及び見ごろは来週の中~末にかけてが見ごろになるでしょう!

天気予報士ばりに予想をしてみました。

 

当ってる事を祈ります。

皆さんも祈って下さい。

そうすれば、休みの日にお花見ができますよ!

 

 

なんて、自称桜予報士の私の話は置いといて~

 

 

先週末、E様邸の地鎮祭を執り行いました。

そうです。

今回も私たちが執り行う簡易な地鎮祭です。

img_0092

 

竹も心地よさそうに揺れています。

 

20170325_160727

この日はE様のご両親とお婆ちゃんまできて頂きました~!

 

ご親族の方がお越しになられると、初対面というのもあって、

司会進行するのにも緊張しますね~!

 

お婆ちゃんにをお聞きすると…

なんと!?!?

 

ここで、お婆ちゃんの年齢を言うなんて!

公表しませんよ!!

でも、すごく元気っ足腰もまだ60代!?ってぐらいしっかりされてました(^O^)/

 

孫の成長している姿をみるだけで、長生きできそう!

なんて、

まだ、娘が2歳になっただけやのに、

自分の孫の事を、

E様のお婆ちゃんをみてたら感じちゃいました!

 

 

20170325_161023

 

をまいて~。

 

20170325_161050

 

もまいて~。

あっ、お父さん、お母さん、少々お待ちを。

 

20170325_161129

 

もまいて~。

 

滞りなく、地鎮祭を行う事が出来ました~!

 

 

さぁ、土地も清めることも出来ましたし、

いよいよ、着工で~す!

img_0094

 

それでは、また。